7歳の少女、伝説の湖で聖剣エクスカリバーを発見?

マチルダ女王の誕生か
「伝説の湖」で発見された剣を構えるマチルダ・ジョーンズさん
「伝説の湖」で発見された剣を構えるマチルダ・ジョーンズさん
SWNS

イギリスは新しい女王を迎えることになる。聖剣エクスカリバーの伝説が真実であればの話だが...。

コーンウォールの7歳の少女は、アーサー王伝説に登場する剣「エクスカリバー」が沈められたと伝えられる湖から、長さ1.2メートルの剣を見つけた。

マチルダ・ジョーンズさんは9月5日、ボドミン・ムーアにあるドズマリー湖を泳いでいるとき、水中で光り輝く金属を見つけた。地元紙のシェフィールド・スターが報じた。

The 7-year-old was swimming around the lake last week when she spotted the sword on the ground.
The 7-year-old was swimming around the lake last week when she spotted the sword on the ground.
SWNS

「マチルダが剣を発見したとき、腰くらいまでの深さだった」と、マチルダの父ポール・ジョーンズは同紙に語った。

「そんなバカな、フェンシングの道具だろうと彼女に言いました。だけど、実際に水中を覗いたら、本当に剣だったんです。湖の底に横たわっていました」と彼は語った。

According to legend, King Arthur ordered his sword be tossed into the lake before his death.
According to legend, King Arthur ordered his sword be tossed into the lake before his death.
SWNS

驚くべきことに、この発見は父親がマチルダと彼女の4歳の妹ロイスに、アーサー王の伝説を語った直後のことだった。

伝承の一つによれば、聖剣エクスカリバーは「湖の乙女」と呼ばれる妖精によってアーサー王に贈られた。この魔法の力を持つ強力な剣は、イギリスの正当な君主しか所有できないと言われている。

致命傷を負った後、アーサー王は円卓の騎士の一人であるグリフレットに命じて、エクスカリバーを湖に投げ入れさせたという。

マチルダの剣は、伝説のエクスカリバーなのか。マチルダの父親の考えは、否定的だ。剣の発見はすごく衝撃的だけど、実際のところ作られて20〜30年しか経ってないだろうと推測している。

多分、映画で使われた小道具だろうね

※この記事はハフポストUS版から翻訳しました。

(翻訳:安藤健二)

注目記事