ウェービー眉ってなに? Instagramで広がるメイクのトレンドに困惑の声も

「ハロウィンのコスプレにはいいけど、普段使いはどうなのかな」🤔🤔🤔
melovemealot / Instagram

メイクのテクニックを披露するビューティー・ブロガーは、どんどんクリエイティブになっているようだ。

「ウェービー眉(wavy brows)」は、メイクアップの世界で最も新しく、斬新なトレンドだ。ハッシュタグ「#wavybrows」が付けられた画像や動画は、現在Instagramで4000件以上投稿されている。しかし、そのトレンドに困惑している人もいるようだ。

ビューティー・ブロガーのプロミス・タマン(Promise Tamang)は、ウェービー眉にいち早く注目した。眉毛が波のように編集された写真を見て、インスパイアされたという。

New Brow trend??? When you're tired of being basic. Somebody dare me to go out like this 🌊 @melovemealot vibezz

Promise Tamangさん(@promisetamang)がシェアした投稿 -

タマンはハフポストUS版の取材に対し、「いつも何かを実験しているので、フォロワーに新しいものを知らせるのはとても楽しいです」とコメントした。

ウェービー眉に対して否定的な声が寄せられることも予測していたという。例えば、「ハロウィンのコスプレにはいいけど、普段使いはどうなのかな」と疑問視するコメントが寄せられたが、特に気にしていないという。

Wavy brows 🤔new trend? @slayagebyjess using #Dipbrow in Dark Brown ✨Swipe left @amarieproctor using #Dipbrow in Ebony

Anastasia Beverly Hillsさん(@anastasiabeverlyhills)がシェアした投稿 -

@skoot_apparel get real👻

🍸MLMA 에멜레메이さん(@melovemealot)がシェアした投稿 -

イギリスに住むビューティー・ブロガーのハンナ・ラインは、ウェービー眉に対する反応には賛否あるが、「私はクリエイティブでいたいし、ただメイクを楽しみたいです」と語った。どちらかと言うと、ポジティブな反応より否定的な声の方が多いようだ。

ジェルで毛の流れを整え、うねうねした波模様になるようペンシルアイライナーで眉毛を描けばウェービー眉が出来上がる。

ハンナは、ウェービー眉は普段使いにはレベルが高いが、大事なことはあくまで自分を表現することだとコメントした。

「メイクアップは素晴らしいもので、とてもクリエイティブな表現のはけ口。人は自分がやりたいことを、自由にやればいいと思います」

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

注目記事