宇多田ヒカル、ほっこり子育てツイートに反響 「うんちの後に…」

「朝からほのぼのする話をありがとう」
宇多田ヒカル
宇多田ヒカル
Carlo Allegri / Reuters

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが9月7日、Twitterを更新。2歳の息子との子育てエピソードを披露し、反響を呼んでいます。

息子が、うんちの後に自分で自分のお尻を拭いたから「わあすごいね!自分でできちゃうんだね、えらいね!」って褒めてたら「ママ!」って言いながらそのウェットティッシュで何故か私の顔も拭こうとしてきて必死に抵抗した夜

— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) 2017年9月6日

間一髪、うんちがついたウェットティッシュで顔を拭かれそうになってしまったという宇多田さん...。

思わず癒されてしまう子育ての"あるある"話に、「朝からほのぼのする話をありがとう」「子どもの行動って、見ていて面白いですよね」など共感する声が寄せられています。

2015年7月、男児を出産した宇多田さん。それ以降、子育てに奮闘する様子を、飾らない言葉で伝えています。

赤ちゃんのキンタマの美しさにビビる

— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) 2016年1月30日

エンタメ

注目記事