ライフスタイル

12歳から毎日セルフィーを撮り続けた男 圧巻の2500枚…

結婚式でも、おんなじ角度でパシャリ。

2017年09月08日 14時24分 JST | 更新 2017年09月08日 14時24分 JST

自分の人生を記録するために、12歳から毎日セルフィーを撮り続けたヒューゴ・コーネリアーさん。2008年から撮りためてきたセルフィーをつなぎ合わせた動画を9月5日、YouTubeで公開した。

すべての写真に同じアングルで写るように調整して撮られたセルフィーは2500枚にのぼる

動画のキャプションには、人生のターニングポイントになった瞬間や、思い出にまつわるコメントも添えられた。

例えば、動画の38秒ごろに登場する写真は、眉にピアスをした日の写真。

47秒の写真は、15歳で初めてアルバイトをした日。1分50秒は、6ヶ月間ヒゲを剃らなかった時の写真。様々な人生のモーメントが登場する。

Hugo CornellierさんのYouTube動画より
6ヶ月ヒゲを剃らなかった。

そして、動画の最後を締めくくるのは2017年8月30日、交際していたジュリアナさんと結婚した日の写真だ。

ジュリアナさんとの2ショットでも、顔の"定位置"は変わらない。

Hugo CornellierさんのYouTube動画より
結婚した日

コーネリアーさんはセルフィーを撮り続けてきた理由についてハフポストにこう語る。

「いつか自分がもっと歳を重ねた時に子どもたちがこの動画を見たら(12歳の頃からの自分を見て)絶対面白いから」。

「結婚してもこのセルフィーはやめませんよ」。

So I got married today to the woman of my dreams😘😘😘

Hugo Cornellierさん(@hugo_cornellier)がシェアした投稿 -