お札を握る子供の画像が「心温まる」と反響を呼んだわけは…

老紳士は子供の背中をなでながら、涙を拭いた。

this momma just cried in the middle of Target. We were at target waiting on Grammi and we found some dinosaurs. Owen...

ColbyandAlyssa Hackerさんの投稿 2017年9月16日

ピープル誌によると、画像を投稿したのは、オクラホマ州に住むアリッサ・ハッカーさん。ディスカウントストアに出かけた9月16日に、息子のオーウェンくんの様子を撮影したものだ。

アリッサさんとオーウェンくんはこの時、3つの恐竜のぬいぐるみのなかから、どれか1つだけに絞り込もうとしていた。

すると、老紳士が「可愛い坊や」と二人に声をかけて近づいてきた。母親の心配をよそに、老紳士はポケットから20ドル札(約2000円)を取り出し、オーウェンくんのシャツのポケットに入れてこう言った。

「私はちょうど2週間前に、2歳の孫を失いました。このお金であなたの坊やに、3つとも買ってあげてください」

老紳士はオーウェンくんの背中をなでながら涙を拭き、その場を立ち去った。オーウェンくんが「ありがとう」と叫んだときには、もう姿は消えていたという。

アリッサさんは、「世の中にはまだいいことがある」とFacebookに写真を共有。19日午後3時現在で約31万以上「いいね」が押され、12万件以上にシェアされている。

注目記事