安室奈美恵引退にMAXのNANAがコメント「一緒に上京してきた奈美恵。子供ながらに悩んで励まし合って…」

SUPER MONKYE'S(スーパーモンキーズ)として一緒にデビューした仲間。
MAXのNANA
MAXのNANA
時事通信社

歌手の安室奈美恵(40)が2018年9月に引退するとの発表に寄せて、ダンスボーカルグループ「MAX」のメンバーNANA(41)が9月21日、公式ブログを更新し、仲間の生き方を称えた。

NANAは安室がソロ活動を始める前、SUPER MONKYE'S(スーパーモンキーズ)として共にデビューした仲。「☆Respect☆」のエントリーで、上京当時を振り返り、「25年前に一緒に上京してきた奈美恵 デビュー当時、子供ながらに色んな事に悩んで励まし合って時にはぶつかって、泣いて笑ってとても濃く、充実した楽しい想い出ばかりです」と思い出を綴った。

また、「才能溢れながらも誰よりも努力を惜しまない姿にたくさん、たくさん励まされ学ばせてもらいました。エンターテイナーとして一人の女性として自分らしい生き方。どんな時も前を見てどんどん先へ進んで行く姿に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!!心から。。。ありがとう」とその生き方を称えた。

安室は1977年生まれの沖縄県出身。沖縄アクターズスクール発の5人組、スーパーモンキーズとしてデビューした。その後安室はソロ活動を始めた。ソロ活動でも当初は「安室奈美恵 with SUPER MONKYE'S」名義で活動していたが、安室以外の4人がMAXとしての活動をはじめ現在に至っている。90年代には共に人気歌手としてしのぎを削った。

注目記事