ナダルに「最高のスポーツマンだ」と称賛の嵐 専属ドライバーへの気遣いが半端ない

日頃からの感謝の証として、スペインに招待したようです。
Mike Segar / Reuters

「スペインの至宝」と呼ばれるテニス男子世界ランク1位のラフェエル・ナダル。彼が専属ドライバーに心にくいほどの気配りに、Facebook上では「最高のスポーツマンだ」などと称賛の声が広がっている。

ナダルは9月19日、自身のFacebookに1枚の写真を投稿。そこには、夫婦とその間に挟まれたナダルの3人が、仲むつまじげに肩を組む様子が写っている。

この人物は、オーストラリアでの試合の際にナダルの専属ドライバーを務めているイアンさんと、その妻ジェーンさん。いつもお世話になっているお礼に、スペインのマヨルカ島に招待し、ディナーをご馳走したようだ

ナダルは写真とともに、「昨晩、イアンとジェーンの3人でディナーを食べたんだ。いつも彼らに会えるのは嬉しい。きょうは来てくれてありがとう。また1月の全豪オープンで会えるのを楽しみにしているよ」とつづった。

自身を支えてくれるスタッフへの気遣いを忘れないナダルに、称賛のコメントが数多く寄せられた。

「本当に最高のスポーツマンだ」「尊敬しかない」「こんなナダルと一緒にいられる彼らは本当に幸運だ」「ナダルのような選手は2度と現れない」と称賛の嵐だった。

3年ぶりに世界ランキング1位に返り咲き、9月10日に全米オープンでも優勝したナダル。好調の裏には、彼を影で支えてくれるイアンさんのような人たちの存在が大きかったようだ。

注目記事