ライフスタイル

ビジネスクラス、高い値段を払って乗る価値はある?

カタール航空で、12時間半の旅をしてみました。

2017年10月12日 12時04分 JST | 更新 2017年10月12日 12時09分 JST
YouTube

エコノミークラスに比べると、格段に値段の高い飛行機のビジネスクラス。果たしてそれだけ払う価値はあるのだろうか。

ビジネスクラスは価格に見合うという人もいれば、エコノミークラスでも十分心地よく旅できるという人もいる。

映画監督で起業家のケイシー・ネイスタットが、ニューヨークからカタールまでビジネスクラスで12時間半の旅をして、サービスを調べた。

使ったのはカタール航空。2017年の航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」で2017年ベストエアラインに選ばれた航空会社だ。

ちなみに、Googleフライトで調べると、この路線のビジネスクラスは、だいぶ前に予約をした場合で6400ドル(約72万円)以上。エコノミークラスだと約1250ドル(約14万円)だった。

カタール航空のビジネスクラス、はたして70万以上払う価値があった?

アメニティケースには、ミストやクリームまで入っていた

YouTube

無料のパジャマが配られる

広いスペースではエクササイズも可能

YouTube

他にもエクササイズしている人たちがいた

YouTube

食事は、食べたいものをメニューから選べる

YouTube

注文して作ってもらったパンケーキ。添えられているのはスクランブルエッグとサーモン、キャビア...

YouTube

コース料理の一品。まるでレストランみたい

YouTube

デザートも

YouTube

コーヒーは、カプチーノ、ラテ、エスプレッソ、カフェインレス、アメリカン、色々なバリエーションから選べる。選んだのはカプチーノ。右は一緒に頼んだスームージー。

YouTube

寝る前には、フライトアテンダントがベッドメイクをしてくれる。

12時間半のフライトの結果、ネイスタットはビジネスクラスには、高い値段だけを払う価値があると判断したようだがあなたはどうだろう?

ネイスタットのフライトレポート動画はこちら。

ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。