永島優美アナ、言い間違えして焦る 三宅正治アナは「びっくり」

フジテレビ系『めざましテレビ』で
永島優美(フジテレビアナウンサー)撮影日:2014年06月06日
永島優美(フジテレビアナウンサー)撮影日:2014年06月06日
Jiji

永島優美アナ、言い間違えに焦る 三宅正治アナは大笑い「びっくり」

フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(月~金 前5:25~8:00)が13日放送され、情報キャスターの永島優美アナウンサーが「10月13日」と伝えるところを「10時13分」と、日にちを時間の単位と言い間違え、三宅正治アナウンサーらが爆笑するハプニングが起きた。

午前6時55分に三宅アナと揃って登場した永島アナは「おはようございます」と元気にあいさつ。「10月13日金曜日の...」と続けるところを「10時13分...」と言い間違え。直後に「あっ」と気付き焦り「間違えました、すみません。10月13日金曜日の『めざましテレビ』です」と苦笑。「時刻は6時55分を回りました」と即座に訂正した。

横で一部始終見ていた三宅アナも、右手を顔の横で振り「単位が違う、単位が」と大笑いで「びっくり」とポツリ。その後、画面がお天気コーナーに変わると、阿部華也子キャスターも微笑みながら「永島さん頑張りましょうね」とフォローしていた。

微笑ましい言い間違えにツイッター上でも「永島アナのまさかの10時13分...笑」「10時13分...大遅刻だわwww永島アナ~(笑)」「10月13日を10時13分とアナウンス。13日の金曜日の呪いかな」などのイジりや「10時13分の永島アナ、 好きだなーー朝から楽しすぎる」「言い間違えて焦る永島アナが可愛すぎた(笑)」などのコメントであふれた。

【関連リンク】

▼画像集が開きます▼

宇賀なつみさん(フジテレビ)

活躍する女子アナウンサー

注目記事