ハロウィンにぴったり?温度に応じて色が変わるヘアカラーが話題に

「原宿のファッションモンスターもヒィヒィ」!?
PRAVANA

アメリカのヘアケアブランド「プラヴァナ(PRAVANA)」から、熱に反応して色が変わるヘアカラー「ヴィヴィッド ムード カラー」が登場し、SNS上で「ハロウィンにぴったり」などと大きな話題を呼んでいる。

「ヴィヴィッド ムード カラー」は全部で4色展開。ドライヤーやへアアイロンの熱だけでなく、体温や風でも色が変わり、予測不能な髪色を楽しむことができる。

■ライムグリーン ⇒(熱に当たると) ⇒ サニーイエロー

■クールバイオレット ⇒ (熱に当たると) ⇒ ワームピンク

■スモーキーグレイ ⇒(熱に当たると) ⇒ 白

■トロピカルピーチ ⇒(熱に当たると) ⇒ 白

PRAVANA

10月15日に放送された『世界の果てまでイッテQ(日本テレビ系)』では、タレントのイモトアヤコがアメリカで「ヴィヴィッド ムード カラー」でのカラーリングに挑戦。手の体温で髪の毛が緑色から黄色に変わったのを体感し「原宿のファッションモンスター今ヒィヒィしてるねぇ!」とコメントしていた。

使い方は、髪の毛にヘアカラーを塗るだけ。シャンプーで簡単に落ちる仕様。サロン専売品で、日本での発売は未定だという。

注目記事