TBS吉田明世アナ、復帰し謝罪 前日の『サンジャポ』生放送中に体調不良

「一日休み、しっかり回復しました。」
TBS公式ホームページ

TBS吉田明世アナが復帰し謝罪「「一日休みしっかり回復」 前日に『サンジャポ』体調不良で途中退席

きのう29日にレギュラー出演するTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00)を途中退席した同局の吉田明世アナウンサー(28)が30日、『白熱ライブ ビビット』(月~金 前8:00)に生出演し復帰。「一日休み、しっかり回復しました。本当にすみませんでした」と謝罪した。

番組終盤にニュースを読み終えた吉田アナにMCの国分太一が「それよりも吉田さん大丈夫?」と体調を心配。吉田アナも「すみませんでした。きのうはお騒がせしてしまいまして」と詫び「一日休みまして、しっかり回復しました。本当にすみませんでした。ご心配おかけしました」と何度も頭を下げると、国分をはじめ出演者も「よかったー」と安堵した。

前日に吉田アナは、『サンジャポ』でVTRの前フリ中、突然ろれつが回らなくなり、「すみません...」とか細くつぶやいた。MCの爆笑問題・田中裕二が「大丈夫ですか? 気持ち悪くなっちゃった? 座って」と手を添え、壇蜜ら出演者が心配そうな表情で見守るなかでVTRに切り替わった。

【関連記事】

注目記事