NEWS

座間9遺体事件 容疑者と不明女性、Twitterで接触か

不明女性は「死にたいけど一人だと怖い」の書き込み。

2017年11月01日 08時18分 JST | 更新 2017年11月01日 08時24分 JST
朝日新聞社提供
行方不明の女性のツイッター画面(画像の一部を加工しています)

不明女性と容疑者、ツイッターで接触か 座間9遺体事件

 9人の遺体が見つかった神奈川県座間市のアパートに住んでいた白石隆浩容疑者(27)は、全員の殺害を認め、金銭やわいせつ目的だったとの供述をしているという。被害者とは主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて知り合ったとみられる。行方不明になっている東京都八王子市の女性(23)もその1人の可能性が高く、兄を名乗る人物はツイッターに胸の内を投稿していた。

 「自殺募集」「死にたいけど一人だと怖い。だれか一緒に死んでくれる方」。行方不明になった東京都八王子市の女性(23)のツイッターには9月中旬、こんな書き込みがあった。これらに対して「現状はどんな感じですか?」「今日これからどうですか?」などのコメントが連なっていた。

 警視庁によると、女性と白石隆浩容疑者(27)はかつてインターネットを通じてやりとりをしていたことがあった。警視庁は、女性と白石容疑者がツイッターで接触していた可能性もあるとみている。

(朝日新聞デジタル 2017年10月31日 22時08分)
関連ニュース