NEWS

稲垣吾郎「結婚します」とホンネテレビで発表⇨実は...

Twitterでは誤解する人も多数いますが。

2017年11月05日 14時48分 JST | 更新 2017年11月06日 16時46分 JST
AbemaTV

元SMAPの稲垣吾郎が11月5日、開設したブログやTwitterに「本日結婚致します」と投稿した。

実は、この投稿は2日から生放送を続けているネットテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」の企画の一環で本当の結婚ではなかったが、真実ととらえた人々がTwitter上では散見され、紛らわしいと苦言を呈する人も。

アメブロより

稲垣は番組の企画の中で、人生初の「ナンパ」に挑戦、東京・南青山を母、姉と歩いていた「カナさん」に「すごいタイプです。よかったら僕のお嫁さんになっていただけないか。結婚式は午後2時から」などと声をかけて「ナンパ」に成功。

AbemaTV

さらに、「もしもの結婚式」と題して、豪華な披露宴も行われた。稲垣の同居人、「ヒロくん」も登場して祝辞を送った。

AbemaTV

稲垣はTwitterでも「事後報告になってしまいますが、、本日結婚致します!!」と報告している。

カナさんの家族は滋賀県在住とのことだったが、披露宴には新幹線で駆けつけたという父親も列席した。また、タレントの保田圭やJOY、実業家の堀江貴文氏ら数々の有名人も祝福した。

稲垣の「お嫁さん探し」は3日に番組内で突然、発表された。

稲垣はブログで「報告したいことがある」と投稿。「僕の大きな人生に関わる報告」としていたため、結婚発表があるのでは?と噂されたが、その後、番組の中で「番組の中で嫁探しというか、そういことをやっていきたい」と発言。

驚いた草彅剛、香取慎吾に問われると「恋人を探したい」と説明していた。

なお、「カナさん」やその家族が本当に街を歩いていた一般人なのか、それともすべてが演出なのかは、まだ明らかにされていない。

おすすめ記事

ネットで議論噴出!Amazonプライム・ビデオ「戦闘車」最終話公開、浜田軍vsジュニア軍のカーアクションが攻めすぎ。[Sponsored]

入社後のミスマッチ防ぐ「ありのまま採用」とは? 知っておきたい3つの効果[Sponsored]