WORLD

野球ファンのチームプレイが奇跡を起こした。ビルから帽子を落とした女性を救うために(動画)

アメリカ・テキサス州 アストロズの優勝パレードでの一幕

2017年11月06日 18時00分 JST | 更新 2017年11月06日 18時14分 JST
USA Today Sports / Reuters
優勝パレードするアストロズに声援を送る人々

銃乱射事件などが相次ぎ、治安の悪化が懸念されるアメリカで心温まる出来事があった。

アメリカ・テキサス州のヒューストンで11月3日、地元球団のアストロズの優勝パレードで100万人近いファンが声援を送っていた。ワールドシリーズでの優勝は、球団創設56年目にして初めてだった

そのとき駐車場ビルの高層階から、ある女性が帽子を落としてしまった。集まった観衆は、その帽子を放置することなくチームプレイで1階から2階へ、2階から3階へと帽子を投げてリレーしていった。

Twitterユーザーのジョシュ・フェリゴさんが、このときの模様を撮影して「めちゃくちゃスリリングだった」と投稿。全世界で反響を呼び、6日現在で約20万回のリツイート、約44万回の「いいね」を得ている。

ちなみに駐車場ビルの中からみた動画はこちら。一度はキャッチに失敗して途中の階まで落ちるが、再び上昇。持ち主の女性の元に帽子が戻ると、辺りは大きな歓声と拍手が沸いた。