アート&カルチャー

GLAYの結婚式サプライズが感動的すぎる TERUも感激「朝から心が満タンです!」

放送3000回を迎えた「スッキリ」とのコラボ企画でした。

2017年11月30日 14時24分 JST | 更新 2017年11月30日 14時24分 JST
時事通信社

人気ロックバンド「GLAY」が結婚するカップルに粋なサプライズプレゼントを贈り、Twitter上で称賛の声が広がっている。

GLAYは、日本テレビ系「スッキリ」が放送3000回を迎えるのを記念して実施した、結婚式を応援する企画に協力。

番組内で募集した「結婚式を応援してほしい人」の結婚式にサプライズで登場し、ライブを披露した。

結婚式は11月23日に横浜市で開かれ、番組の放送3000回を迎える11月30日にその様子が放送された。

式ではまず、会場に番組MCの水卜麻美アナウンサーが登場。続いて番組風に収録した結婚式VTRが流れ、メンバーからお祝いの言葉が送られたほか、2人に関するクイズにメンバーが答えるなど、会場は大いに盛り上がった。

メインMCの加藤浩次氏が「プレゼントを用意しています」と伝えると、会場にGLAYが登場。名曲の「HOWEVER」に加えて、結婚をテーマにした新曲「あなたといきてゆく」も披露した。歌を通じて祝福のメッセージを送った。

ボーカルのTERUは11月30日、自身のTwitterを更新。放送3000回を祝った後、「とても素敵なコラボをさせていただきました。朝から心が満タンです!」とつづった。

これに対してTwitter上では、「あれほど人生で1番幸せな時間ないと思います!」「もらい泣きした」「GLAYをますます好きになりました」といった感動の声が広がった。