アート&カルチャー

ダレノガレ明美、アパレルブランドの社長になる「自分の道に進むこと決めた」

「身長が足りないことで何回も自分を責めて、たくさん悩みました」

2017年12月01日 10時31分 JST | 更新 2017年12月01日 10時31分 JST
時事通信社
ダレノガレ明美

モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、アパレルブランドを立ち上げることを発表した。

ダレノガレさんは株式会社「CARO」を設立し、代表に就任。「CAROME.」というブランドを展開する。

自身のTwitterに11月30日、発表文を掲載。ブランド立ち上げの経緯を説明する中で、「他のモデルさんより身長が小さく、並んで撮影できるモデルがいないことに。身長が足りないことで何回も自分を責めて、たくさん悩みました」とコンプレックスを明かした。ダレノガレさんは身長164センチと公表している

「そして私は自分の道へと進むことに決めました」と決意を語った。

ブランド名は、イタリア語で「親愛な」を意味する『CARO』と、英語の「ME」を掛け合わせた。由来については「一度、自分を責めた経験から『自分を愛す』っという意味で『CAROME.にしました♡』とつづった。

発表文全文は以下の通り

-------------------

私、ダレノガレ明美は株式会社CAROを設立

アパレルブランド「CAROME.」を発表します。

クリスマスという大イベント前に素敵な商品をお届けしたく予定より早く12月1日18:00からECサイトにてオープンすることになりました。

私は、12歳で芸能界に入りファッションの楽しさに気づきました。雑誌JJにてモデルデビュー、毎回撮影で可愛い服が着れるのが楽しみで楽しみでしたが、なぜか、撮影の回数はどんどん減っていきある日あることに気づいたんです。

他のモデルさんより身長が小さく、並んで撮影できるモデルがいないことに。私の足元に台を置かれて身長合わせをしてた時もありました。

身長が足りないことで何回も自分を責めて責めて...そして沢山沢山悩み苦しみました。

そして、私は自分の道へと進むことに決めました。特別スタイルも良いわけではないし、身長も普通だけど、オシャレがしたい。オシャレするならスタイル良く見える服が欲しい。

私と同じことを考えている女の子は沢山いるんじゃないのかな?と思い、洋服づくりの道へと進みました。芸能界に入り6年間。ブランドを作る夢を持ちながらがむしゃらに頑張って仕事をし、やっと設立する事ができました。

「CAROME.」の意味はイタリア語でCAROが親愛なるという意味で、MEが英語の私イタリア語と英語を混ぜました。

一度、自分を責めた経験から「自分を愛す」っという意味で「CAROME.」にしました♡

優しく見守っていただけたらうれしいです。まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします。

株式会社CARO 代表 ダレノガレ明美