WORLD

18歳の少年が、50人の子どもに性的虐待 母に連れられ出頭

明らかになっている罪は「氷山の一角」か?

2017年12月06日 06時23分 JST | 更新 2017年12月06日 06時27分 JST
Facebook
ジョセフ・ハイデン・ボストン容疑者

アメリカ・カルフォルニア州在住の18歳の男が、過去8年間にわたり、アメリカ国内で50人に及ぶ子どもたちに性的虐待をした疑いで逮捕された。地元警察が発表した。

ジョセフ・ヘイデン・ボストン容疑者は母親が運転する車に乗って12月2日早朝、カリフォルニアのリバーサイド警察署に出頭した。

この日、母親は息子から電話を受け、前日の夜にモーテルの部屋で4歳と8歳の男児に性的ないたずらをしたと打ち明けられた、と警察に話しているという。

電話を受けた母親は彼を車で迎えに行き、そのまま警察に出頭した。

警察によると、ボストン容疑者は滞在していたモーテルで被害にあった2人の男児と出会ったという。

男児は両親とモーテルに宿泊しており、ボストン容疑者の部屋に行くことを許可されていた。

▼カリフォルニア・リバーサイド警察はFacebookで事件を伝えた。

同警察署のライアン・レイズバック警官はロサンゼルス・タイムズの取材に対し、「ボストン容疑者はモーテルで2人の男児に性的嫌がらせをしただけでなく、10歳の頃からコロラド州レイクウッドやカリフォルニア州ブエナパークなど、これまで住んできた街で、50人子どもたちに性的虐待をしたと供述している」と語った

警察はこれらの余罪についても捜査中だという。

ボストン容疑者は10歳以下の子どもに対する、口を使った性的行為の疑いで逮捕され、拘留された。保釈金は100万ドル(約1億1200万円)。

警察によると、被害にあった2人の男児は、児童保護施設で保護されているという。

レイズバック氏は、地元テレビ局「KABC-TV」に、「今わかっているのは氷山の一角で、犯行は長期間にわたっており、他にも多くの被害者がいただろう」と語った。

「これは、長い間被害にあった人たちだけでなく、この事件の捜査を進める警察官側にも大きな影響が出るだろう。犯した罪に対してあけすけな態度をとる、わずか18歳の青年の話を聞くのだから」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。