NEWS

浅野忠信、父が逮捕されても「刑事役、頑張ります!」 ピースサインに13万いいね

「頑張って」「ポジティブ」の声。

2017年12月07日 10時37分 JST | 更新 2017年12月07日 10時43分 JST

父で所属事務所「アノレ」社長の佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された俳優の浅野忠信さん(44)。12月6日、自身のTwitterに出演中のドラマ『刑事ゆがみ(フジテレビ系)』の共演者とピースサインした写真を投稿した。

ドラマで刑事役を演じる浅野さん。

「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!と言うわけで落ち込んでる暇はありません!(^o^)!刑事ゆがみは今日も頑張ります‼️」と自身の心境をユーモアと皮肉を込めてツイート。12月7日10時現在で、約13万件の「いいね」を集めている。

浅野さんのツイートには「頑張って」「ポジティブ」となどの激励のほか、普通なら沈黙したり波風を立てないようにするのに、あえてネタにしていく浅野さんの行動に「感服」というコメントもあがった。

   ◇

浅野さんの父、佐藤容疑者は11月30日の未明に東京・渋谷区の道玄坂の路上で、警察官に職務質問をされた際にガラスパイプを所持。渋谷署で尿検査を行ったところ、覚せい剤の陽性反応が出た

調べに対して、佐藤容疑者は、「自らの意思で使ったことに間違いありません」と容疑を認めているという。

浅野さんは所属事務所の公式サイトで謝罪をするとともに、以下のコメントを出していた。

僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまったのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています。

浅野さんのツイート、あなたはどう思いましたか?