『JR SKISKI』のCM、今年は「私をスキーに連れてって」コンビの原田知世・三上博史を起用  JR東発足30周年で

キャッチコピーは「私を新幹線でスキーに連れてって」。
Amazon

『JR SKISKI』今年は原田知世&三上博史 "30周年"特別企画として展開

JR東日本グループは5日、今シーズンの『JR SKISKI』キャンペーンについて、"JR東日本発足30周年"と映画『私をスキーに連れてって』(1987)公開30周年の特別企画として実施することを発表。テレビCMやWEBプロモーションなどは、同映画に出演した女優・原田知世(50)と俳優の三上博史(55)を起用し展開していく。

スノーレジャーブーム再燃を目指し、毎年この時期に、若年層をターゲットにしたキャンペーンをスタートさせる同社。過去のCMシリーズでは、本田翼(25)、川口春奈(22)、広瀬すず(19)など人気の若手女優らを抜てきし、ゲレンデを舞台に甘酸っぱい青春ストーリーが恒例となっていたが、今年は"30周年"の特別企画として実施する。

キャッチコピーは「私を新幹線でスキーに連れてって」。広告展開するポスターなどは、映画に出演した当時の原田と三上が描かれたイラストを使用し、CM映像も、映画のシーンを活用しながら、松任谷由実が歌う「BLIZZARD」が本編を盛り上げる。

【関連記事】

注目記事