NEWS
2017年12月12日 17時40分 JST | 更新 2017年12月12日 18時02分 JST

「謎肉」がおにぎりに?カップヌードルの公式Twitterが掲載した写真の正体は…

日清食品に取材してみました。

カップヌードルの公式Twitterが、12月12日に投稿した1枚の写真。「とうとうそっちの具になったか...」として、「謎肉120円」「表示価格より半額」と書かれたおにぎりが並べられている。

カップヌードルに入っている肉状の食品、通称「謎肉」。入りのおにぎりが商品化されたのだろうか?

リツイート回数は1万回以上を突破。「えっ?本当に売ってるんですか?」「うまそう」「ヤバみな予感しかしない...」と、さまざまな反応が出ている。

しかしよく見ると、写真にはメーカー名などが一切入っていない。本当に商品なのか。ハフポスト日本版は、カップヌードルの販売元「日清食品」の広報に取材した。

■日清食品の広報のコメントは...

---コンビニに並んでいるかのように見えますが、実際に販売しているものでしょうか?

「いえ、ネット用に撮影されたもので、販売されているものではありません。販売予定も今のところありません」

あらら......。全国の謎肉ファンには残念な結果となったが、どんな味か食べてみたい気もする。

過去にはカップヌードルの公式Twitterが「謎肉丼」の写真を投稿後、実際にカップヌードルミュージアムで販売されたことがあった。「謎肉おにぎり」も期待できるかも?