オードリー春日、エアロビ全国大会でメダル 競技開始わずか6カ月で

16日にTBS『炎の体育会TV2時間SP』で放送します。
オードリー春日
オードリー春日
Jiji

春日、エアロビ全国大会でメダル獲得 競技開始6ヶ月で快挙

これまでフィンスイミング、ボディビル、レスリングに挑戦し、現在はエアロビクスに参戦している、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(38)が、先月神戸で行われた全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場し、見事メダルを獲得。競技開始わずか6ヶ月、"異例"のスピードでの快挙となった。

全国大会出場が決定した直後、世界的名コーチのパウロ(53)の指導のもと、さらなる高得点を狙い、地方予選の演技内容から難度をアップさせた春日。超多忙な芸能活動の合間をぬって週4日以上の猛特訓をうけ、今回は新技を成功させるために特別コーチも招き、肉体改造にも成功。初めての全国大会に挑んだ。

ピリピリした緊張感漂う会場には2500人以上の観客が詰め掛け、全国大会という大舞台に立つライバルたちはエアロビ経験10年以上の猛者ばかり。応援のため会場に駆けつけた『体育会TV』共演者の宮川大輔(45)とあき竹城(70)も「春日なら出来る! がんばれ!」とエールを送った。

大会終了後、春日に降り注がれた割れんばかりの大声援と拍手。「前の大会よりも春日さんの成長がすごかった!」「素敵な演技だった」「難易度がアップしていた」など、ほかのエアロビ選手からも絶賛の嵐を浴びた。

果たして春日が獲得したメダルの色は? その模様は16日のTBS『炎の体育会TV2時間SP』(後7:00~)で放送する。

【関連記事】

注目記事