アート&カルチャー

来年は“いぬ年”。ということで『いないいないばあっ!』のワンワンにインタビューしてみた

「いつもと変わらず、はしゃぎます!!!」

2017年12月16日 12時40分 JST | 更新 2017年12月16日 14時26分 JST

来年は"いぬ年"、『いないいないばあっ!』ワンワンにインタビュー

 NHK・Eテレで放送中の0歳児から2歳児を対象にした番組『いないいないばあっ!』は、来年の元旦(1月1日 前8:25~8:50)に、いつもの15分をさらに充実させた25分のスペシャル番組を放送する。2018年は戌(いぬ)年、ワンワンの年! ということで、ワンワンにインタビューを敢行した。

* * *

【ワンワン】ばあっ!いつも元気なワンワンでーす。

――いよいよ来年はワンワンの年ですね?どんなお気持ちですか?

【ワンワン】はい。いつもと変わらず、はしゃぎます!!!

――前のいぬ年の時と今の気持ちに違いはありますか?

【ワンワン】え!? ワンワンはずっと5歳だけど。でもねえ、年は変わらなくても気持ちは落ち着いてきてますねぇ~。なぜなんでしょう?? 22年目で悟りの境地に近づきつつある犬です。

――2018年はどういう年にしたいですか?

【ワンワン】けがなく、病気なく、ひょうひょうと...。ゆきちゃんやうーたん、それにワンワンの仲間たちみ~んなで楽しい年にしたいです。おともだちにもたくさん会いたいな。

――番組を見てくれているおともだちにひと言お願いします。

【ワンワン】心も身体もおお~きくなってねぇ~!! ♪大きく 大きく 大きく 大きくなぁ~れ  いつかワンワンたちを~♪ おいこしてゆけ~ ♪♪(ワンワン作詞作曲の歌より)。

* * *

 元旦のスペシャルは、おなじみのワンワンやゆきちゃん、うーたんたちがお正月らしい雰囲気の中で楽しく遊ぶ。新年最初の歌は、ゆずの北川悠仁作で話題の「じゃんじゃん!ジャンプ!!」。大人気の「ゆきのまほうのへや」では、ワンワンも特別に参加して「まほうののり」を使った工作を。ゴットンと一緒に「初おやつ」を食べた後は、ハミガキマンと「初はみがき」。美しい雪景色の中の「ワンワンのおさんぽ」や「ボールのたび」など、ロケコーナーも。新年最初の「わ~お!」では、赤ちゃんと一緒に元気に体を動かそう。

■放送情報

Eテレ

月~金 前 8:25~8:40(15分)

再放送:月~金 後 4:05~4:20(15分)

関連記事