メルボルンで車が暴走、歩行者を次々とはねる

運転手は逮捕された。

オーストラリア・メルボルンで現地時間12月21日午後5時ごろ、繁華街(CBD)の中心部で車が暴走し、歩道に乗り上げて歩行者の複数が負傷した。

幼児を含む12人が病院に搬送され、重傷者もいるという。現在のところ、テロとの関連は不明。

目撃者の話によると、中心街にあるフリンダース駅近くの交差点で、多くの歩行者が車にはねられたという。

現場の映像からは、白い4WDのフロントが破損している様子が見える。

現場には警察と救急車が急行している。ビクトリア州警察によると、運転手はその場で逮捕されたという。また、人々や車は現場から隔離され、事故の目撃者を探しているという。

メルボルンの日本国総領事館は、邦人被害についての情報をTwitterで求めている。

当地時刻17時頃、メルボルンの市内中心部(Flinders通り)において、車両が歩道に乗り上げ複数の歩行者が跳ねられる事案が発生しました。加害者は既に逮捕されていますが、邦人被害については現在確認中のため、関連情報をお持ちの方はコメント欄にてご一報いただけますようお願いいたします。

— 在メルボルン日本国総領事館 (@japan_in_mel) 21 December 2017

ハフポスト・オーストラリア版より翻訳・編集しました。

注目記事