岡田准一&宮崎あおい、結婚か? 会報フライング配送に「あわてんぼうのサンタクロース」とオリラジ藤森

V6で3人目の既婚者に?
フランス・カンヌで行われた世界最大級の映像コンテンツ国際見本市「MIPCOM」に出席した女優の宮崎あおいさん(2017年10月17日撮影)
フランス・カンヌで行われた世界最大級の映像コンテンツ国際見本市「MIPCOM」に出席した女優の宮崎あおいさん(2017年10月17日撮影)
時事通信社

V6のメンバーで俳優の岡田准一さん(37)と女優の宮崎あおいさん(32)が近日中に結婚すると産経ニュースなどが報じた。

●正式発表前から世間は大盛り上がり

Twitter上では22日夜から、岡田さんの結婚が騒がれていた。

日刊スポーツによると、岡田さんがV6のファンクラブ会員宛に12月24日到着指定で送ったカードが、誤って22日に一部配送されてしまったという。届いたカードの写真をファンがSNSに投稿し、一気に拡散された。

「王様のブランチ(TBS系)」でこのニュースを伝えたオリエンタルラジオの藤森慎吾は「あわてんぼうのサンタクロースですね」とコメント。

カードには結婚相手や日取りなどは明記されていなかったが、岡田さんは既に仕事先などに報告を済ませており、近く婚姻届を提出するという。

12月23日正午時点で、双方の事務所からは正式発表はされていない。

●夫婦役、演じていました。

2人は2008年公開の映画「陰日向に咲く」で初共演、夫婦役を演じた。2012年の「天地明察」で再び夫婦を演じていた。

ジャニーズではかつて"グループ内既婚者は1人に限る"という説も一部ではささやかれていたが、V6ではすでに井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんと、長野博さんが白石美帆さんと結婚しており、実現すれば、グループ内3人目の既婚者になる。

宮崎さんは、2007年に俳優の高岡奏輔さんと結婚、2011年に離婚していた。

注目記事