NEWS
2017年12月27日 12時13分 JST | 更新 2017年12月27日 12時17分 JST

ますだおかだ岡田圭右『PON!』で離婚を報告「人生の経験、いい勉強と捉える」

2016年秋から、妻と別居中であることが報じられていた。

時事通信社

ますおか岡田『PON!』で離婚を報告「人生の経験、いい勉強と捉える」

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(49)が27日、MCを務める日本テレビ系『PON!』(月~木 前10:25)に出演し、妻でタレントの祐佳(45)と離婚したことを報告した。

この日一部スポーツ紙で11月15日に離婚が成立していたと報じられた岡田。番組冒頭、「まだかさぶたがついてない状態」と笑わせながらも、「一部報道がありましたが、離婚したのは事実でございます。これは人生の経験、いい勉強と捉えてこれからも前向きに頑張りたいと思います」と頭を下げた。

報告を聞いた水曜レギュラーのヒャダインからは「うおー、ヒリッとした~」とイジられたが、岡田は「いや、まだかさぶたできてない、ほやほやだから!」と苦笑しながらツッコミ。その後は通常通り番組進行を続けた。

岡田は8月、昨年秋から祐佳と別居中であることが週刊誌『女性自身』で報じられた。報道後に出演したTBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55)では、夫婦の今後を考えての「前向きな別居」と説明したが、別居に至った原因については明言しなかった。また「(別居は)離婚の回避に向けてでもある」とも語っていた。

【関連記事】