NEWS

『芸能人格付け』GACKTの個人連勝55に YOSHIKIとコンビで全勝

「100万円のワイン」、「ベテランの和楽器演奏」などを危なげなくクリアしました。

2018年01月02日 10時16分 JST | 更新 2018年01月02日 10時20分 JST
Getty Images

『格付け』GACKTの個人連勝55に YOSHIKIとの最強コンビでも全勝

歌手のGACKTが1日放送のABC・テレビ朝日系の正月恒例特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018正月スペシャル』(後6:00~9:00)に出演。"一流芸能人"としての個人連勝記録を55に伸ばし、X JAPAN・YOSHIKIと組んだペア戦でも全勝を果たした。

GACKTの個人51連勝中で迎えた今回の放送。「5年前からずっと(出演を)お願いしていた」というYOSHIKIを相棒に迎えた最強タッグで臨んだ。今回、2人が"AB部屋"どちらかに入った瞬間に、ほかの出演者たちがまるで正解したかのような気になってしまうのを防ぐため、出演者も視聴者もシャットアウトしたYOSHIKI&GACKT専用の"AB部屋"が用意されたほど、事前の期待値も高かった。

その前評判に違わず「100万円のワイン」、「ベテランの和楽器演奏」、「高級キャビア」、「総額39億円の名器による弦楽器演奏」、「1億円の盆栽」、「最高級神戸牛」と2人で危なげなく連勝を積み上げ、一流芸能人の格を守りきった。

YOSHIKIは途中、「ちょっと難しいかな...」と迷う素振りもみせたが、ABの部屋に入ると終始お菓子を頬張り続けるなど余裕の表情を崩さなかった。今後、GACKTに加え、YOSHIKIの個人連勝記録にも注目が集まりそうだ。

【関連記事】