アート&カルチャー

香取慎吾の誕生日に『記念番組』 草なぎ剛が生放送中に提案、AbemaTVで放送決定

「そんなに簡単にできるの?」

2018年01月03日 18時49分 JST | 更新 2018年01月03日 18時49分 JST
Kei Yoshikawa

香取慎吾の誕生日に『記念番組』 草なぎ剛が生放送中に提案、AbemaTVで放送決定

ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた香取慎吾の41歳の誕生日となる今月31日に、インターネットテレビ局「AbemaTV」で『バースデー記念番組』が放送されることが決定した。日付が変わった午前0時から30分間の予定となっている。

2018年に日付が変わった45分後に同局で生放送された『27Hunホンノちょっとテレビ』(香取・稲垣吾郎・草なぎ剛が出演)の番組終盤、草なぎが「慎吾の誕生日にもう一回やんない?」と気軽に提案。香取は「そんなに簡単にできるの?」と半信半疑だったが、実現が決まった。

なお、草なぎは自分で提案しながら「俺、その日はいないかもしれない。韓国に行ってるかも」と、言い出しっぺながら出演ができない可能性を明かし、香取から「仕事!?」とツッコミを受けた。

生放送後、同局の公式ツイッターでは、3人が藤田晋社長に番組実現をお願いし、その場で快諾される様子の動画も公開されている。

【関連記事】