テイラー・スウィフト新曲『エンド・ゲーム』 MVの「日本語」に目がいっちゃう

「あなたの一軍でいたいの」?

歌手のテイラー・スウィフトが1月12日、新曲『エンド・ゲーム』のミュージックビデオ(MV)を公開した。

『エンド・ゲーム』はアルバム『レピュテーション』からの3曲目のシングルカット。歌手のエド・シーランやラッパーのフューチャーらとコラボしている。

ミュージックビデオはマイアミ、ロンドン、東京で撮影された。東京のシーンでは、東京の繁華街を歩くスウィフトの背後にあるネオンサインに「Aチーム」「あなたの一軍でいたいの」といった、謎めいた日本語が書かれているのがわかる。

YouTube

これらは、『エンド・ゲーム』の歌詞に登場する「I wanna be your A-Team」「I wanna be your first string」といったフレーズを訳したものとみられる。

また、自販機の前で「エンドゲーム」と書かれた紙パックの飲み物を飲んでいる。

MVはYouTubeですでに1200万回以上再生されている。

動画を見たネットユーザーからは、「夢中になっちゃう」「最高にヤバい」「ストーリーはよく分かんないけどすごい美しくて楽しい」といった声が上がっている。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

注目記事