NEWS
2018年01月14日 16時37分 JST | 更新 2018年01月14日 17時04分 JST

センター試験、DJKOOが娘にエール「オレの娘だから大丈夫!!」 芸能人・企業から受験生に応援ツイート

2日目の最終日を迎えています。

Amazonより DJ KOO CLUB MIX -PARTY HITS MEGAMIX- Compilation

センター試験2日目の最終日。44歳にして大学受験をしたお笑い芸人ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんをはじめ、今年も数多くの受験生が試験に臨んでいる。

Twitter上では、受験生の子を持つ芸能人や企業の公式アカウントなどから、受験生に向けた応援メッセージが寄せられた。

お笑い芸人のゴー☆ジャスさんは1月14日、「マダガスカルの位置だけでも覚えてね」と持ちネタに絡めて受験生を応援。ところが、「地理も世界史も昨日で終わりましたよ」と突っ込まれてしまった。

娘が受験生としてセンター試験に臨んでいるのは、ダンスボーカルグループ「TRF」のDJKOOさん。自身のTwitterで、娘に向けて「緊張すると思うけどいつも通りやって来たことをそのまま出せば大丈夫だから!!オレの娘だから大丈夫!!」と熱いメッセージを送り、娘の成功を疑わなかった。

欅坂46の尾関梨香、長沢菜々香、米谷奈々未の3人は動画を投稿。「今まで頑張った自分を信じて全力で戦って」とエール。17歳のAKB48の樋渡結依さんも、「少し深呼吸して、落ち着いて頑張ってください」とねぎらった。

そのほかにも芸能人や、キットカットやファミリーレストラン「バーミヤン」といった企業のアカウントなども応援メッセージを投稿した。