WORLD
2018年01月19日 14時30分 JST | 更新 2018年01月19日 14時31分 JST

2018年、前髪はもっと短くなる?

これであなたの眉毛もやっと息ができる。

instagram/@emmawatson

前髪がすっきりすると、自然と眉毛と瞳が目立つようになる。2018年の年明け以降、海外セレブたちのあいだで、前髪を短くするスタイル「ベビーバング」が流行っているようだ。

1月5日にはイギリスの女優エマ・ワトソン(27)が、髪型をチェンジした写真を自身のInstagramに投稿した。人々の注目を集めたのは、米メディア「Refinery29」も報じているように、彼女が手に持っている本ではなく、その新しいヘアスタイルだったようだ。

この極短前髪スタイルは、数ヶ月前にファッション誌「Cosmopolitan」が最新トレンドとして報じていた「カーテンバング」(カーテンのように顔の中央で前髪を分け、両脇に流したスタイル)にとってかわったらしい。アメリカの歌手ビヨンセ(36)はすでに2009年、レディー・ガガとコラボした楽曲『Telephone』の中ですでに「ベビーバング」を披露していた。

CAPTURE D'ÉCRAN YOUTUBE LADYGAGAVEVO

1月8日には、アルジェリア系フランス人のダンサーで、スポーツブランド「Nike」のCMモデルとしても有名なソフィア・ブテラ(35)がこの髪型を披露した。

「ベビーバングに夢中なんだ」と語るのは、スターご用達のスタイスト、クリストファー・ナセリ氏だ。ナセリ氏は自身のInstagramで、アメリカの女優アリソン・シュドル(33)のヘアスタイルを「ベビーバング」にした後こうコメントしている。

「こうすれば簡単に、髪型をモダンな雰囲気にすることができるんだ。顔をよりはっきり見せることもできるしね。ちょっと前衛的だけど、それほど不自然でもないよ」

ハフポスト・フランス版より翻訳・加筆しました。