アート&カルチャー
2018年01月29日 11時52分 JST | 更新 2018年01月29日 11時52分 JST

有吉弘行、後輩逮捕にため息 新妻容疑者へ「何やってんだか」「何もなくても説教」

事務所後輩の逮捕を受けてコメント

時事通信社
お笑いタレントの有吉弘行さん=2014年4月

​​​​​​​

有吉弘行、後輩逮捕にため息 新妻容疑者へ「何やってんだか...、何もなくても説教」

お笑いタレントの有吉弘行が28日、JFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に生出演。22日未明、トップリードの新妻悠太容疑者(35)が住居侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕された騒動を受け、番組内で言及した。

所属事務所の後輩で、同番組のアシスタントとして何度も出演していた新妻容疑者。公私共に親交の深い有吉は、開口一番「ちょっとびっくりしましたね...」とため息を漏らした。

その後も「あいつに対しては"だか"ですよ。何やってんだか...」と呆れた様子で話し「まだよくわからないけど、人の家には入っていたからなかなか厳しい。何もなくても説教、何でもあった場合はもう会えないかもしれない」。それでも「奥さんや子どももいるし、しっかりしてもらいたい」と願った。

後輩への思いを口にしたほか「お株を奪われたというか...。楽屋泥棒といえば、(デンジャラス)安田(和博)さんじゃない」と共演の先輩をイジり倒した有吉。思わぬ"飛び火"を受けた安田は「聴いてる皆さん、やったことないですよ!」と必死に訂正していた。