足立梨花、平昌オリンピックのNHK放送サポーターに「寒さを吹き飛ばそう!」

総合テレビや、日中午後の時間帯の中継番組に出演します。
女優の足立梨花さん=2016年11月
女優の足立梨花さん=2016年11月
時事通信社

足立梨花、平昌オリンピックNHK放送サポーターに「一緒に熱く!」

女優の足立梨花(25)が、ピョンチャンオリンピックNHK放送サポーターに決まり、総合テレビ、日中午後の時間帯の中継番組に出演することが、わかった。

Jリーグ女子マネージャーなどを務めた経験がある足立は「今まではサッカーに関わる機会は多かったのですが、冬季競技にはあまり関わることがなかったので、とてもワクワクしています」とコメント。

「ただ、冬季競技のルールなどまだまだ勉強中なので『こんな私がつとまるのか!?』と不安に思うこともありますが、そんな私だからこその疑問や興味を持ったこと、感じたことをどんどん質問していき、視聴者の皆さんと一緒に楽しさを共有していけたらな...と思います! 皆さん、平昌五輪で一緒に熱くなり、寒さを吹き飛ばしましょう!!」とメッセージしている。

【関連記事】

注目記事