有賀さつきさん死去 悲しみの声、溢れる 「涙が止まりません」「いくらなんでも早過ぎる」

52歳だった。
東京消防庁の出初め式に出席した有賀さつきさん=東京都江東区の東京ビッグサイト、2015年1月6日=
東京消防庁の出初め式に出席した有賀さつきさん=東京都江東区の東京ビッグサイト、2015年1月6日=
時事通信

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが先月死去していたことがわかった。52歳だった。1988年、フジテレビに入社。「アイドルアナ」の先駆けとして、同期アナの河野景子さん、八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれた。

ネット上には、有賀さんの死を悼む声が溢れた。

元フジテレビアナウンサーの長野智子さんは「突然の訃報に現実のこととしてとらえられない。。今はそこにいるだけで周りの空気を明るくする華やかで輝く笑顔しか思い浮かびません。心よりご冥福をお祈りします。。」とツイート。

同じく元フジアナの山中秀樹さんも、こうつぶやいた。

注目記事