WORLD
2018年02月14日 22時47分 JST | 更新 2018年02月15日 12時16分 JST

金正恩のコスプレマン、北朝鮮応援団の前に現れる。団員は困惑

またあいつか…

平昌オリンピック・アイスホッケー女子の試合中、ちょっとしたハプニングが起こった。

2月14日の1次リーグB組最終戦。日本対南北合同チームの試合で、北朝鮮応援団の前に金正恩氏のコスプレをした人物が現れたのだ。聯合ニュース、News1、中央日報などが報じた。

Jean Catuffe via Getty Images

金正恩氏のコスプレをした人物は、統一旗を持って観衆席に現れた。

一部の観客は笑いながら写真を撮っていたが、北朝鮮応援団は驚いた表情を浮かべて困惑している様子だった。

YELIM LEE/AFP/Getty Images

結局、大会関係者によって競技場の外に追い出された。

News1によると、この人物は開会式にもアメリカのトランプ大統領のコスプレをした人とともに登場していた。また、聯合ニュースはこの人物が開会式で一般用のチケットでメディア席に入り、制止された人物と見られると伝えている。

Richard Heathcote/Getty Images
2月9日の開会式で撮影