カーリング日本代表の快進撃に、芸能界もメロメロ さまぁ〜ず三村や足立梨花「金メダル行こう!」

たくさんのエールが、Twitterに寄せられています。
足立梨花さん
足立梨花さん
時事通信社

快進撃を続けるカーリング日本代表。「氷上のチェス」とも呼ばれる頭脳戦に加えて、選手が口にする「そだねー」という北海道弁の親しみやすさもあって、人気を呼んでいる。

芸能界にもファンは多く、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズさんや有吉弘行さん、タレントの足立梨花さんらが、Twitterでエールを送っている。

三村さんは2月20日未明、強豪スウェーデン戦での劇的勝利を受けて「行けるよ、カーリング!これで金メダル行こう!!」と興奮気味につづった。これに先立って15日にも、選手がピンマイクをつけていることに注目し、「あの素のしゃべりを聞きたいなぁという要望ででしょうか?女子だけのぶっちゃけトークみたいで、俺は好きなんだけど」と喜んだ。

行けるよ。カーリング!やっぱり面白いわ。駆け引きが。あつめでもいいよねー!そーだねー。うーん。これで金メダル行こう!!

— 三村マサカズ (@hentaimimura) February 19, 2018

カーリングの選手。ピンマイク着けてるよねぇ。あの素のしゃべりを聞きたいなぁという要望ででしょうか?

女子だけのぶっちゃけトークみたいで、俺は好きなんだけど。

— 三村マサカズ (@hentaimimura) February 15, 2018

お笑い芸人・有吉弘行さんも、選手の口癖を真似しながら「ナイスだねー、そだねー」と、スウェーデン戦の勝利を祝福した。

スゥエーデンに勝利だねー

ナイスだねー そだねー

— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) February 19, 2018

タレントの足立梨花さんも、連日の快進撃に「カーリングすごすぎる!」と驚きが止まらなかった。

他にも芸能人から寄せられた応援の声を以下に紹介する。

川平慈英さん「クーーーーーーーーーー!!」

俳優・和田正人さん「男子カーリング、愛嬌感じる。笑顔が見たい」

舛添要一・前東京都知事「これは頭を使う。面白さを再認識」

湘南乃風・SHOCK EYEさん「すごく面白い!」

男子ボーカルユニット「LEAD」鍵本輝さん「チーム戦略とスキルが紳士的にバチバチしてる様子がドキドキする」

注目記事