剛力彩芽さん、ZOZO前澤社長への思いを「自分の言葉で」告白。「どこか私の父親にも似ている」

「いつも勇気をもらい惹かれています」
「ベストパールプリンセス2016」の授賞式に出席した剛力彩芽さん。「もともと貪欲なので、どんどんいろんなことにチャレンジし、一歩ずつ大人の女性になれたら」と語った。 (2016年2月9日撮影)
「ベストパールプリンセス2016」の授賞式に出席した剛力彩芽さん。「もともと貪欲なので、どんどんいろんなことにチャレンジし、一歩ずつ大人の女性になれたら」と語った。 (2016年2月9日撮影)
時事通信社

ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際が報じられた女優の剛力彩芽さんが4月29日、Instagramに今の心境を告白した。前澤さんについて「ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に いつも勇気をもらい惹かれています」とつづり、交際を「温かく見守って」と呼びかけた。

剛力さんは、予期していなかった突然の報道に、自分の気持ちや状況をファンに伝えるべきか悩んだというが、「皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、この文章を書いています」と書いた。

17歳年上の前澤さんを「まるで子供みたいにピュアな方」と語り、「仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる」と彼への思いを明かした。

剛力さんは所属事務所の「不文律」と言われる「25歳まで恋愛禁止」が解ける年齢になり、2017年11月に出演したイベントでは、「25歳になったので、もちろん(恋愛にも)挑戦したいです」と意欲を見せていた

26日発売の「女性セブン」で交際がスクープされると、前澤さんはTwitterであっさり交際宣言。剛力さんの所属事務所も「真剣に交際している」と認めていた。

剛力彩芽さんのコメント全文は以下。

報道が先行してしまいましたが、

前澤友作さんと知り合ったのは、

雑誌の現代アート企画がきっかけです。

写真のマークロスコは、

私がはじめて興味をもった現代アーティストで、

友作さんとお仕事でご一緒したLAの美術館で出会った

作品です。

今回の私たちの報道はあまりにも突然で、

自分から皆さまに気持ちや状況をお伝えすべきか

最後まで悩みましたが、

お騒がせしているのもあるし

皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、

しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、

この文章を書いています。

友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。

仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、

どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、

ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に

いつも勇気をもらい惹かれています。

気づいたら年齢の差を越えて、

お互いとても大切に思える関係になっていました。

いろいろ考えているうちに時間が経ってしまい、

皆さまへのご報告が遅くなりましたこと、

大変申し訳なく思っています。

ただ、こうして大切な方と出逢うことができたのも、

充実した毎日と楽しくお仕事をさせていただけるのも

皆さまが応援してくださってのこと。

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一生懸命、笑顔で頑張っていきますので、

皆さま温かく見守っていただければ嬉しいです。

剛力彩芽

注目記事