鬼龍院翔さん「誰か、いらすとや風の絵で僕を描いて」 ⇒ いらすとや「描きました」

「まさか…本物のいらすとや鬼龍院翔を描いて頂けるとは…!」

人気フリー素材サイト「いらすとや」の粋な心遣いに感動の声が広がっている。

きっかけは、ロックバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが10月2日、Instagramに投稿したことだった。

「いらすとや」のギターを弾く男性のイラストを添付した上で、「『いらすとや』さん風のタッチで鬼龍院翔バージョンを作ってフリーで提供して頂けませんかね...?」と綴った。

これに対して「描きたい」という声が殺到した一方で、「どうしてフリーで済ませようとしたのか」と批判する声もあった。鬼龍院さんは、誰かにイラストを描いてもらっても「結局僕自身で広くは使用は出来ない」として、募集は停止した。

しかし、「いらすとや」を運営するみふねたかしさんが10月3日、鬼龍院さんのイラストをTwitterに投稿。「インスタをやられている方ご本人に届けてください」とメッセージを送った。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんを描いたのでよかったらインスタをやられている方ご本人に届けてください

R25のインタビュー面白かったです pic.twitter.com/3XkgvYY9QN

— みふね (@mifunet) 2018年10月3日

注目記事