プーチンカレンダーの日本での人気っぷりに、海外メディアが驚愕

イギリス紙「型破りなスタイルと、あからさまな男らしさに惹かれている」
上半身裸で、冷たい池に入るプーチン大統領
上半身裸で、冷たい池に入るプーチン大統領
ALEXEY DRUZHININ via Getty Images

ロシアのプーチン大統領の2019年用のカレンダーが、日本で大人気になったことが、世界を驚かせている。ハフポストUS版などが報じた。

このカレンダーは、生活雑貨店「ロフト」限定で販売されたもの。プーチン大統領の2019年カレンダーは、俳優の田中圭さんやフィギュアスケートの羽生結弦選手を抑えて、全店舗の売り上げ1位に輝いた。購入者の多くが若い女性だという。

カレンダーでは、プーチン大統領の様々な姿が紹介されている。

1月は凍りそうな冷たい池に上半身裸で入るプーチン大統領、2月はアイスホッケーをするプーチン大統領、そして12月は雪の中で犬と戯れるプーチン大統領...。

プーチンカレンダーのあまりの人気ぶりに、海外メディアは驚きを隠さなかった。

アメリカのネットメディア「VICE」は、「日本では66歳のプーチン大統領が、34歳の人気俳優や24歳のオリンピック金メダリストより人気だ」と報じた。

イギリス紙「ガーディアン」も、「カレンダーを購入する多くの女性が、プーチン大統領の型破りなスタイルと、あからさまな男らしさに惹かれている」と伝えている。

プーチン氏とバイク集団

注目記事