「この写真には猫が隠れています」→見つけられない人続出

この画像には、幸せな昼寝を邪魔されないよう、完璧に周りに溶け込んでいる猫が写っているのだが、今、その猫がとっても見つけ難いとネット上で話題になっている。

「この写真には猫が隠れています」→見つけられず発狂する人続出

猫は昼寝が大好きで、昼寝中はそっとしておいてほしいと思っているはず。

この画像には、幸せな昼寝を邪魔されないよう、完璧に周りに溶け込んでいる猫が写っているのだが、今、その猫がとっても見つけ難いとネット上で話題になっている。

実際、この猫が周辺の景色にあまりにもうまく溶け込みすぎていて、この山積みされた木材の上に横たわっているのを見つけるのは不可能に近い。本当は、まる見えのところにいるのだが......。

このスマートな猫の画像はネットユーザーを実に夢中にさせていて、米掲示板サイト、『Reddit』にこの画像が投稿されると、昼寝中の猫を探そうとあちこちで拡散され、答えがわからなくてイライラする人が続出している。

「ドッキリだろうと書くところだった」と、ある『Reddit』ユーザーはコメント。

その他、「だれか猫のいる場所を丸で囲んで、アップロードするか何かしてくれ。分からなくてイライラする」という人や、「正解が分かるまで、猫が寝ている左下の影になっている積み重なった所から見ている不気味な猫が答えかと思ってた」と、他の部分を猫だと勘違いする人も。

ネタバレ注意だが、答えがどうしても知りたい方のためにお伝えすると、木材と同色のふわふわした猫が、真ん中に山積みされた木材の最上部に手足を伸ばして寝そべっている。それにしても、うまく隠れたものだ。

■参照リンク

■今月のAOL特集

執筆者:AOL News Staff

(2016年8月9日 「AOL News」より転載)

【関連記事】