profile image

中妻じょうた

板橋区議会議員(民進党)

1971年、宮城県仙台市生まれ。家庭用ゲーム制作、ネットワークエンジニア、ITセキュリティエンジニア、携帯電話網エンジニア、ITコンサルティングなど、ITプロフェッショナルとしての道を進んできたが、息子が自閉症であったことを機に政治家を志す。長妻昭事務所にて修行を積み、2011年4月に板橋区議会議員選挙で初当選。 Facebookページ:https://www.facebook.com/jouta.nakatsuma
中妻じょうた

家入一真さんごめんなさい丸パクリします宣言―「ぼくらの板橋」始めました

当初は無風かと思われた東京都知事選挙ですが、細川・小泉タッグの殴り込み、そして35歳という若さの家入一真さんの立候補で、俄然おもしろくなりました。投票が締め切られた今、家入一真さんの新しい試み「ぼくらの政策」を高く評価し、「本当にすみません!すばらしいと思うんで丸パクリします」と宣言させていただきたいと思いますm(_ _)m
2014年02月10日 01時30分 JST
Jouta Nakatsuma

地元意識高い系になろう!

きっかけは、友人から「将来は、自分の趣味を打ち出したセレクトショップをやりたい」という話を聞いたからでした。板橋区の地域振興と合わせて、こういう夢を応援する方法はないものか?そう考えたのが、今回のシリーズを書き始めた動機です。
2014年02月09日 01時52分 JST