profile image

すくすくパラダイスぷらす

大ベストセラー子育て作家たちが発信する育児エッセイマンガwebサイト

爆笑子育てマンガから育児の悩みにまつわるエッセイまで、人気子育て漫画家たちが独自の目線で育児を語ります。 ・すくすくパラダイスぷらす http://sukupara.jp/plus/
moro

息子が自閉症と気づくまで ママの葛藤―『息子は自閉症。ママのイラスト日記』

もたろが「広汎性発達障害」かもしれない。その思いは強くなっていきました。意を決して、通っていた"ことばの発達教室"のT先生に打ち明けました。「私、わが子が広汎性発達障害じゃないかと思っています。こういう場合、どの医療機関に診てもらえばいいですか...」
2014年10月23日 16時04分 JST
 

学校が大好きで通える!インターナショナルスクールの楽しい教育方針

漫画家の東條さち子と申します。ダンナはタクシー運転手。娘は現在中学生。庶民ですが娘は小学1年からインターナショナルスクールへ通っています。学費はおおよそ年間200万。共働きとはいえ、教育費かけすぎです。それでもなぜ中流家庭の我が家が娘をセレブ学校へ入れたのか。きっかけは、保育園時代に1回だけ行かせたインターのサマースクールでした。それを子どもがえらく気に入ったもので。
2014年07月16日 22時59分 JST