profile image

WOMenらぼ by enjapan

働く日本の女性を元気にするブログ

WOMenらぼ』は、エン・ジャパンの女性社員が“エン・ジャパンを世界で一番、女性が活躍する会社に。”を目指し、活動をしているプロジェクトです。
ENJAPAN

「異動なんてラッキーだよ!」と、先輩女性は言った。その真意は?

初めまして!エン・ジャパン入社5年目 金藤です。 私事ながら、この春、人生初の異動辞令を言い渡され、営業から求人広告の取材やディレクションを行なうディレクターに職種転換。新しいチャレンジにワクワクすると同時に、本当に自分でつとまるのか不安でいっぱいでした。 実際のところ、異動や転勤は長く働きたいと考えている女性のキャリアにどのような影響をもたらしてくれるのでしょうか? 実態を探るために、異動や転勤...
2017年08月24日 14時08分 JST
enjapan

「キラキラ女子」に憧れて。結婚・出産を経ても変わらない仕事観

入社以来、営業としてトップクラスの実績をあげてきた女性社員にインタビュー。その秘訣は「キラキラ女子に憧れたから」とのこと。単にきらびやかな外見を追い求めのではなく、自分が思い描く「キラキラ」を追求したその先に実績の理由があるようだ。
2015年02月11日 22時32分 JST
エンジャパン

家庭も仕事も。エン・ジャパンででリーダー職を務める女性社員が語るキャリアメソッド

エンジャパン名古屋支社のリーダーを務めるAYAMIさん。前職はアパレル店員でした。転職し、結婚をした彼女は「子供ができてもリーダーとして働きたい」と語ります。そんな仕事の魅力とはどんなものなのでしょうか?
2015年01月22日 17時00分 JST