BLOG

トラックの積み荷にはじき飛ばされて無傷で済んだという珍しい事故を捉えた映像!

2014年03月28日 16時21分 JST | 更新 2014年05月27日 18時12分 JST

default

路上ではクルマと自転車の事故が絶えないが、やはりどちらを運転していても譲り合いの精神は忘れてはいけない。そして、もうひとつ忘れてはいけないのは、積み荷を荷台にきっちり固定しておくことだろう。今回は、この積み荷の荷崩れによって起きた事故で、その積み荷に救われるという瞬間を捉えた映像をご紹介しよう。

この映像、まず自転車に乗った男性が現れる。すると、その横をピックアップトラックが通過した瞬間、男性は何か大きな物体にはじき飛ばさてしまう。どうやらこのトラックの積み荷がしっかり固定されておらず、男性に当たってしまったようだ。しかし、不幸中の幸いで、彼に当たった積み荷はマットレスだった。男性は転倒したものの、なんとそのマットレスの上に着地。映像に音声は入っていないが、何が起きたか分からず、呆気にとられている彼の様子が伝わってくる。男性にケガはなかったようだが、マットレスの下敷きになってしまった自転車は無事だったのだろうか。

それでは早速、映像をご覧いただきたい。そして皆さんも、積み荷の固定はくれぐれも忘れないようにしよう。

By Chris Bruce

翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【関連記事】

(2014年3月24日AutoblogJapan「【ビデオ】マットレスに着地して無傷で済んだという珍しい事故を捉えた映像!」より転載)