BLOG

胸やせ防止ダイエット - Vol.2 簡単エクサで、お手軽バストアップ!

2014年03月06日 16時31分 JST | 更新 2014年05月04日 18時12分 JST

胸やせ防止ダイエット - 簡単エクサで、お手軽バストアップ!

Vol.2 簡単エクサで、お手軽バストアップ!

オフィスや家事の合間に出来る、胸を大きくするためのエクササイズをご紹介!特別な道具もいらないから、人に知られずこっそり出来ちゃう♪

どうして胸から痩せるの?

胸は、燃焼し易い柔らかい脂肪で出来ているため、他と比べて早く痩せ易いのです。また、ダイエットでは下半身やウエストのサイズダウンのための運動はしても、胸の筋力アップはおろそかになりがち。すると、バストを支える筋力が衰え、サイズダウンしてしまいます。そのため、日頃からの姿勢とエクササイズで、バスト周りの筋肉を鍛えることが大切です。(長坂靖子さん 日本ウォーキングセラピスト協会代表理事)

さっそくトライ!

こっそりエクササイズスタート!誰にも知られずバストを大きく!

STEP01

バストが垂れ下がる原因となる猫背を予防するために、背中の筋肉に刺激を入れながらバストの土台となる胸の筋肉にアプローチをします。

正しい姿勢

STEP01

エクササイズは正しい姿勢で行わないと効果が半減。正しい姿勢とは、背筋が伸び、座った時に両方のお尻の骨が椅子につき、骨盤の左右の骨と恥骨を結ぶ三角形が前の壁と並行になること。

間違った姿勢

STEP01

背中が丸まり、骨盤が後ろに傾いた姿勢は正しくありません。腰を痛めてしまうことも。

STEP01

STEP01こぶし一つ分足を開いて座ります。この時お腹を締めて正しい姿勢で座り、肘を90度に曲げます。胸を張りながら脇を締め、息を吐きながら肩甲骨を背骨に引き寄せるように腕を引き、そこで5秒間キープ。

STEP02

STEP02バストトップの高さで両手の手のひらを合わせます。

STEP03

STEP03合わせた手を押し合いながら5秒間かけて前へ伸ばします。これを8回繰り返します。

ガッツリ鍛える!応用トレ

もっと鍛えて効果を出したい!という人はバランスボールを使った応用エクササイズがおすすめ。大胸筋がガッツリ鍛えられます!

PROFILE

小林俊夫

小林俊夫

Style Reformer小林俊夫

神楽坂の隠れ家スタジオ「Joyn Beauty&Conditioning」代表

医療系国家資格を有するスタイル改善の専門家

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら