BLOG

美ママの裏技テク - Vol.8 育児中のカンタン食事美容

2014年07月08日 01時19分 JST | 更新 2014年09月05日 18時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密 - 育児中のカンタン食事美容

育児中のカンタン食事美容

読者モデルもこなす美ママが伝授してくれたのは、育児中だからこそできる、美容にいい食生活。手軽にできて、効果も絶大なテクニックをぜひチェックして!

野口光さん

野口光さん(35歳)

7ヶ月の男の子のママ。
AneCan、美ST、VERYなどの読者モデルとしても活躍中!

育児中ならではの食生活を逆手にとって、美肌に効果的なテクニックに変えてしまった野口さん。その中でも、特にご自身の美を育むとっておきの2つを教えてもらいました。

ちょいテク

食事テク①夕食ではビールの代わりに炭酸水で新陳代謝をUP!

ながらテク①

授乳中で、お酒を飲むことができないため、夕食のときはビール気分で炭酸水を飲んでいます。身体の新陳代謝を上げる効果があると言われる炭酸水のおかげか、身体の巡りがよくなり、産後太りを回避できているような気がします。

食事テク②子どもの離乳食の余りでグリーンスムージー

ながらテク②

育児中は子どもの食事ばかり気を遣って、自分の食事がおろそかになりがち。とはいえ、なかなか時間もないので、子供の離乳食の余りの食材で自分用にスムージーを作って飲んでいます。食材も無駄にならず、自分の肌の調子や便通もよくなり、一石二鳥(笑)。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら