BLOG

美人の秘密 - Vol.9 平日美容でキレイをキープ

2014年07月14日 15時24分 JST | 更新 2014年09月12日 18時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密10月号 - 平日美容でキレイをキープ

平日美容でキレイをキープ

ブランドの顔として、メディアに登場することもあるプレス担当はキレイな人が多いんです! そんな彼女たちの、美の秘密をお伺いしました。

小川晴香さん

小川晴香さん(29歳)

「ヴェルニカ」プレス

ロマンティックな世界観で人気のブランド、「ヴェルニカ」のプレス、小川晴香さんは乾燥肌が悩み。「姿勢をよくする」「代謝をあげる食品を食べる」「身体を冷やさない」「身体を動かす」ことを意識した美容習慣で美肌を目指しています。

ちょいテク

平日美容①股関節をストレッチしてスッキリボディに!

平日美容①

股関節が固いと、姿勢が悪くなるので、顔とボディがたるんだり、無駄なお肉もつきやすくなったりと、美容的にもマイナス面がいっぱい。毎晩、お風呂上がりに足の裏を合わせ状態で、膝を上下に動かす、股関節のストレッチを重点的にしています。


平日美容②「METs」を意識した生活習慣でカロリー消費

平日美容②

運動不足を解消するため、日頃から「METs(メッツ)」を意識しています。「METs」とは、座って安静にしている状態を1とした場合に対する活動強度のこと。例えば、早歩きは4METsなので、安静時の4倍のカロリーを消費することに。移動は基本徒歩(3METs)。階段(5.5METs)の利用も心がけています!


関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら