BLOG

美人の秘密 - Vol.19 むくみ取りスペシャルケア

2014年09月25日 18時05分 JST | 更新 2014年11月24日 19時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密12月号 - むくみ取りスペシャルケア

むくみ取りスペシャルケア

まつエクサロン経営ママの悩みはむくみ。顔や身体をスッキリさせる毎日の美容習慣をお伺いしました。

川崎明香さん

川崎明香さん(28歳)

自由が丘のまつげエクステ専門店「EyeWish(アイウィッシュ)オーナー。3歳の女の子のママ。


むくみやすい体質と乾燥肌が悩みだという川崎さん。半身浴やエクササイズで代謝を上げるなど、めぐりの良い身体になるようなライフスタイルを意識。さらに、セラミド入りの化粧水を肌にしっかり入れて、ふっくらと潤った肌をキープしているそう。

ちょいテク

むくみ取りケア①バスソルトで発汗を促進!

むくみ取りケア①

ミネラルたっぷりのバスソルトを41度のお風呂に入れて、40分〜1時間ほど半身浴しています。熱めのお湯でしっかり身体を温めると、体内のヒートショックプロテインがUPして、冷えの改善に効果的。結果、むくみやセルライトの予防になります!

むくみ取りケア②ストレッチでリンパを刺激

むくみ取りケア②

股関節が固くなると下半身のむくみやたるみの原因に。お風呂上がりの身体がやわらかくなっている時に、太いリンパがある股関節をしっかりストレッチしたら、膝の後ろのリンパ節や足首、顔を美容器具でマッサージして、スッキリさせています。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら