BLOG

美人の秘密 - Vol.11 朝美容でくすみを改善!

2014年07月30日 00時55分 JST | 更新 2014年09月28日 18時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密10月号 - 朝美容でくすみを改善!

朝美容でくすみを改善!

第一印象で重要なのは、やっぱり顔。くすんだ肌では印象もぼんやりしてしまいます。そんなくすみを改善し、明るい肌をつくる美容法を美人プレスがレクチャー!

高田典子さん

高田典子さん(39歳)

「ロルナ」デザイナー/プレス

スタイリッシュなオムツバッグや哺乳瓶ケースなど、業界人の間で話題のブランド「ロルナ」。デザイナー兼プレスの高田典子さんは、顔色をあげる朝のケアと、ダメージを定着させない夜のリペアケアで、肌の若々しさをキープしています。

ちょいテク

朝美容1漢方の先生直伝のリンパマッサージ

朝美容①

朝の洗顔後、顔にクリームをたっぷり塗ってから行うのが、漢方の先生に教えてもらった、めぐりを整えるリンパマッサージ。顔の内側から外側に向かって螺旋を描くように指を滑らせ、顎から額までマッサージします。最後に耳の前下方にある、耳下腺から鎖骨まで流して終了。肌のくすみやたるみが改善します。

朝美容2メイク中は温感湿布を肩に貼って血行をUP

朝美容②

肩こりなので、血行が悪くなると肌がくすみがち。朝のメイクの時間を利用して、肩に温感湿布を貼っています。身体がポカポカと温まることで、血行も促進。日焼け肌をキレイに見せるためには、肌の透明感が必要不可欠!

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら