駄美容チェックリスト - 不摂生おざなり型(コスメ&食)

ポツポツと目立つ黒ずみ毛穴&ニキビは、不摂生な生活や駄美容の証!こびりついてしまった肌と心の垢をすっきりオフしましょう。

不摂生おざなり型(コスメ&食)

ポツポツと目立つ黒ずみ毛穴&ニキビは、不摂生な生活や駄美容の証!こびりついてしまった肌と心の垢をすっきりオフしましょう。

化粧品の油分は、皮脂と同じようにニキビや黒ずみ毛穴を育ててしまう栄養源に!

他にも、甘いものや動物性脂肪が多いもの、刺激物の取り過ぎなども、皮脂をつくる原因に・・・。

実は、乾燥も大人ニキビの要因!毛穴出口の角質が厚くなり、よけいに毛穴が目立ち、ニキビが悪化する可能性大。

ストレスや忙しさなどで男性ホルモンが増えると、皮脂の分泌を促したり、皮膚を厚くしたりするため、毛穴がつまりニキビが繁殖!!

1つでも当てはまったなら、さっそくケア!

ミネラル豊富なクレイで肌を潤しつつ、毛穴の奥の皮脂やザラつきとなる古い角質を吸着して取り去る「クレイ洗顔料」がおすすめ。


天然ホワイトクレイと、5種のオーガニックエキスが、ツルンとしたまっさらな肌に磨き上げる。

クレイ ブラン 171g 3,150円/コスメデコルテ


ミネラル豊富な粘土とサンゴパウダーが、余分な汚れを吸着し、滑らかでクリアな肌を実現。

ピュリファイング クレイマスク 120g 5,775円/THREE


アーモンドやローズのオイルを配合し、ニキビや荒れた肌も、清潔に潤しながら洗い上げる。

天使の優しさ 80g 780円/ラッシュ


ビタミンA、B2、B6、C、Eなどの美肌ビタミンや、食物繊維、亜鉛などを含んだ食材が、黒ずみ毛穴やニキビには効果的!

なすは、ビタミンA、B1、B2などがたっぷり。トマトはビタミンCを多く含み、アーモンドはビタミンEを多く含むので、エイジングケア効果やデトックス効果も!


■消費税率変更に伴った価格表示について

本記事においての商品価格は、記事公開時点の金額を表示しております。購入金額が表示価格と異なる場合がございますので、詳しくは各ストアにてご確認ください。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら

注目記事