ブログ・コラム

女性の生理現象をめぐる課題について、ロリエ担当者への取材をもとに考えてみました。
PRESENTED BY 花王
SHIBUYA QWSとハフポスト日本版により共同開催されたトークイベント『問いが作る未来』を取材した。
PRESENTED BY SHIBUYA QWS
夢のような日々だった。何かに取り憑かれたように遊び続け、飲み続け、いろんな国の人々と交流し続けた。とにかく最高に楽しく、最強に濃密な10日間だった。
とうとう「祭り」が始まった。7年ぶりの日本での開催。いろいろな発見があったが、とくに突きつけられたのは、日本が貧しくなったことだ。
『福島、その先の環境へ。』ツアー2023が開催。福島の復興と環境再生をめぐる課題について、若者たちが考えることとは。
PRESENTED BY 環境省
社会とビジネスの持続可能性を高める企業のあり方とは? 花王ESG戦略部長・大谷純子さんに話を聞いた。
PRESENTED BY 花王
NECが、海陽学園の生徒に向けてワークショップを開催。未来に向けて、顔認証技術の可能性を考えた。
PRESENTED BY NEC
『問いが作る未来』とは? SHIBUYA QWS エグゼクティブディレクター・野村 幸雄さんとハフポスト日本版 編集長・泉谷 由梨子による対談を実施します
PRESENTED BY SHIBUYA QWS
米最高裁は6月、ウェブデザイナーが同性カップルへのサービス提供を拒否できるとの判決を下した。これに対してバイデン大統領は「LGBTQI+のアメリカ人に対するさらなる差別を招く可能性があることを深く懸念している」とコメントした。